Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

タイヤ交換


パンクしたままのタイヤ積んで走っているのは
なんとも気持ち悪ぅ〜いし、やばいよね〜
他の3本だって、いつパンクしても可笑しくないし
走行距離3万キロ弱で、坊主タイヤに成り果てまして
パンク修理に出すにも、恥ずかしいくらい減ってる。

テンパータイヤで凌いで4日目 ん〜仕方ないので
4本をYOKOHAMA/DNAエコス交換しました。 
これで少しはロードノイズも軽減、
とりあえず安心して乗れるのが何より!
後から知ったけど、、
前輪駆動車 (FF) で駆動輪である前輪がパンクした場合、
まず後輪のタイヤをテンパータイヤに交換し、
次に外した後輪のタイヤをパンクした前輪のタイヤと
交換するんだって〜 なかなか出来ないよね〜 ましてやこの猛暑の中では、、、