Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

[旨いモノ] かつ丼@坂本屋


去年の夏頃からご無沙汰だった、西荻の坂本屋さんです。
昨年の秋ごろは、お昼のみの営業だったけど、夕方からも店が開いてると知り
5時の一番乗りで入店しました。やっぱりお目当てはかつ丼

初めて名店「田川」の鰻を食べた時?とまでは言わないが、、
なんとも幸せ感じる旨さ!コレってなんでしょう?
煮ているタレに何かあるか?肉もサクッサクッと旨いし
卵のとじ方も、一般的 かつ丼の お手本のような感じかなぁ〜
じゃぁ〜 何処でも食べれる?って言ったらそうでも無いんだなぁ〜?
あの山本益博氏も、旨い!と太鼓判を押す。坂本屋のかつ丼でした。
写真のグリーピースを見つめたら、ライスカレーを思いだした。
こんどは、カレーライスだと思うが、食べて見たくなった。
ごちそうさま〜
食べログ情報は⇒http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001134/