Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

[旨いモノ] 登亭@銀座博品館店


今日は博品館6Fにある登亭へお初であります!
エレベーターでおもちゃは見ず(アタリマエダノクラッカー)で一気に上がります。
エントランスの趣も違いますねー!席もゆったりしていて、イイ感じ〜 
出来れば照明がもう少し明るければ嬉しいなぁ〜と言っても、インテリアとの
バランスも有るしね。
さて、表の看板にある「逸品 ランチ丼」が今日のお目当。
写真通りのうなぎのボリュームだったら嬉しいなぁ〜
11時半過ぎ入店、一番乗りであります。
待つこと5~6分で、逸品 ランチ丼登場 

bingo!ほぼ写真通りのボリューム コレではいつもの銀座店が霞んでしまいます。
春ぐらいから、銀座店では、うなちゃんが大分小さくなってしまい、しかも
お値段アップの \1.300。2回程頂きましたが、、(-_-メ) 他店は如何なものかと来て見れば
鰻の身の厚さも、ふわっと感も、いつもの登亭と変わらず、ご飯は此方が多めかも
丼も漆器だし、見た目も高級感がアリ美味しそう。 大満足でありました。
と言ったことで、暫く此方に通うことになりそうです(笑)
パーキングメーターの駐車場も近くにアリ、車でサ〜と行って、パッと食べて帰れる。
そうそう、今日はオヤジを元気づける為に来たのに、



お前は、育ち盛り?ちゃうねん育ち過ぎ〜でも、「うな重 竹」を
頼んだら良いじゃんと合なり、しっかり頂いちゃいました。ちょ〜満腹
また来よ〜ね〜、今度は白焼き丼かな?>オヤジ 御馳走様でした。