Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 寅さんDVDマガジン

気になるコレクションが発売されました。
寅さんを初めて映画館で見たのは、15~16才だったと思います。
それ以来のファンではもちろん無く、ず〜と月日が流れて、歳くったここ最近であります(^.^)。
2年ぐらい前に図書館やレンタルビデオを借りまくって、全作持ってはおりますが
色々と興味深いおまけがあるのでコレクションに入れようかと創刊号を買ってみました。
男はつらいよ 寅さんDVDマガジンです。
男はつらいよ」全48作と特別篇(寅次郎ハイビスカスの花)
テレビ版の第一話・最終回を含んだ50巻になります。
隔週刊の発売ですので、来年の11月迄楽しめます
ファンと編集部が選んだ1969年の第一話より発売
人気作18作からで順次刊行発売されるので
好みの「マドンナ買い」でそろえるもアリだし
立川志らく師匠が、寅さんうんちくを 毎回語りこれもまた、見方が変わり新鮮かも?
義理人情だけじゃ語り尽くせない寅さんの魅力は永遠かもね〜。
そして凹んだ時は寅さん見て元気を貰いましょう。かなぁ〜


次回は第17作「寅次郎夕焼け小焼け」は18日ですよ〜