Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 SUWADA

たかが爪切り、侮るなかれ、全然違います。
世界に知られるSUWADAの爪切り
いや〜数年前に知り、気にはなっていまして
いつか新潟の三条に行ったら買うつもりでしたが、
終にネットでオーダーしてしまいました。

僕が買ったのは「SUWADA 爪切りブラック」
ハンドメイドの炭素鋼黒仕上げで全長12cmのカーブ刃であります。
握った感じが、手に馴染み初めてなのに、使い慣れた道具を手にした感じであります。
また、実際につめを切ってみると、つめ切る音「パチッパチッ」が聴こえない
それと同時に、辺りに飛び散らなく、しかもつめヤスリ等を使わなくても良い位
断面が面取したかのように、なめらかな感じで切れます。
これからguitarを弾く前につめを切る儀式?が楽しくなりそうだ〜 
もちろんリペアーもできて、一生MONOです。
流石世界に誇れる逸品であります。
あ〜買って良かったぁ〜