Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

地下足袋モード

来週からの仕事に備えて、30年ぶり位に、地下足袋を買いました。
ん〜 若かりし日に僅かな期間でしたが、現場に履いて出たことを思い出しました。
今頃の季節は良いですが、冬場の寒さに負けて、履かなくなったような気がします。
これって日本人のブルーカラーならではのワークアイテムなのでしょうね、
でも足袋って履くと気持よく感じるのは、何故でしょうね、靴下と違ってなんとなくサッパリ感がいいな〜
着物でも着ない限りは、普段足袋を履く機会がないし、子供の頃の運動会ぐらいでしたよねー
今履いて見ても、足下がシャキッとして気合いが入ります、でも体力が今一心配(>_<)
昨日からの仕事で、少し腰がへばってます。来週に備えて、今週末は充電モードで体力補給しなくちゃ〜