Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

子供の日に親孝行?


5.6日と、先日納車になったWagon-Rのランニングインを兼ねてとは口実で
両親にせがまれて、北軽井沢の山荘まで行ってきました。

倉淵付近の田舎道菜の花と赤のWagon-Rがキレイでしょ〜


いつも通りのニコヨン(254号線)で行く下道ツーリングでも、今回は結構快適でした、、
道はGWにもかかわらず相変わらず空いてるし、(最も早朝5時スタートですが、9時前にはゴールの山荘です。)
今度の軽ですが、一応ターボ付なので特別power不足も感じることなく、スイスイと一般道を走ります。
でも路面が悪いとチョトばかしゴトゴトと、、それもしかり、15インチの55扁平タイヤです(>_<)
今回はいつもの温泉も行かず、ほんの少しばかりの産地直食いの旅でした。


で、いつも通りの美味いものと戦利品?です。



これは最近よく買ってくる、牧野酒造さんの「大盃」特別本醸造です。
純米、吟醸等よりも、本醸造がここ最近好みで飲んでます。
 
倉淵にある「鬼屋」と言う蕎麦屋さんで、まずは蕎麦粥で御もてなしを頂きました。
これが、サービスなのですが、旨いのです。それを頂いた後での田舎蕎麦も格別でした。
 
何故か誘われて、スカーフ等を買ってしまいました。「鬼屋」で1200円
陶芸品や、染め物等が店内で販売されております。  
 
帰りに寄った国道16号沿いにある「南京亭」で食べた石焼きあんかけ焼きそば、旨かったー 御馳走様〜
 
いつものおばちゃんがいる一場農園さんで、山菜をget
 
そして、東京に戻り早速、こごみをさっと茹で、もう一品は山うどの油炒め、うまか〜〜