Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

甥っ子と中村屋

春休みの甥っ子を電車の乗り方体験に連れ出しました。
とっ言っても、Suicaで切符も買わずに乗り降りしちゃう訳ですから、
どうって事は無いのですが、あまり友達同士で電車に乗って出かけ無いとの事で
新宿まで中央線で行ってきました。必ず残高を見るようにと指示して使うように言っても
慣れないせいか、ボーと通り過ぎて、すぐ消えてしまう表示が確認出来ないようであります。
武蔵小金井〜中野〜新宿〜武蔵小金井で確認とれたのが、2回でした。トホホ、、、です

さて、お目当ては大好物の「中村屋のインドカリー」です。
小学4年生頃から味しめて、偶に連れ出し食べに行っております。
子供が食べるには少し辛いと思うのですが、小さい頃からスキでよく食べます(^_^;)
4年前はオレンジジュースを2杯飲みながら、大盛りを食べていたのですが、この春中2になる甥っ子は
肥るのを気にし出し、水でイイ〜〜だって、、、でも今夜はちょっと贅沢して、サラダとドリンク付のセットを
頼みました。平日の6時ともあって、お店は空いています。あまりお腹が空いてないと言っていた甥っ子も、
目の前に出されると、急に食欲が出てきます。旨いな〜と頷きながら、2人してペロリ完食でした。
レトルトで売られておりますが、やはりお店で食べるのは格別です。
カレーは勿論、ご飯も美味しく、トレーで出てくる、付け合せ4種がホント美味しく、とくにチャツネが旨いッス
寒かったので、熱々のインドティーも格別に美味しかったな〜 
ニコニコ顔で、お店を後にしました。御馳走様でした。