Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

浅草の味

お天気が良いのでフラリと浅草へ
ちょうど到着がお昼なので、伝法院通り付近にある「与ろゐ屋」のラーメンにターゲットを!
一発目から大当たりのラーメンに満足です。こう言う何気ない旨さって中々無いんですよねー、

スープと麺の相性もバッチリで、ハナマルの大変良く出来ました賞ですね。
以前通って行った時よりも、美味しくなった感じがします。
その後、やげんぼりで七味の大辛を調合して頂き、
刷子のお店で「素肌美人」なる天然軽石に爪ブラシが付いた、お風呂用品を買いました。

桜橋迄散歩しながら、言問団子でお茶をします。

お団子も美味しいですが、かわいい小鳥の「言問最中」が旨い

最中の皮が香ばしく、しっかりしていてこんな最中初めてです。
思わず、おみやを買ってしまいました。


追伸・初めて本物の江戸前鮨を僕に教えてくれた「弁天山美家古寿司」です!ほんとご無沙汰です!
   皆さん元気でいらっしゃいますでしょうか?
   20年前を比べて、メニューを見ても、あまり変わらず嬉しいかぎりです。ほっとして、パチリ