Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

探していたモノ、同時にゲット

IMG_5014

  • マルタイの棒状めん「九州シリーズ」の大分

何故かこの大分だけが見かけないのです。博多・長崎・宮崎・佐賀・鹿児島・熊本はよく見ますが、
九州系のとんこつが、馴染深く、この大分は鶏ガラスープに濃厚醤油で人気が無いのか?
ゆずの粉末ですが香りが良く、ストレートメンとの相性もバッチリで、醤油ラーメン好きには、たまらんです。

小丼だと、2人前で食べれます。呑んだ後の〆にもオススメ〜です。
春キャベツをたっぷりのせて、豪快に食べます。旨いよ〜〜〜
でもねまだ、築地場内の1号館にある、中栄で食べてないんだぁ〜
上杉さんの買出しに、ちゃっかりお邪魔して、行きたいなぁ〜^^;