Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

九州ラーメン

小倉から新幹線で東京に戻る前、時間待ちにラーメンを食べようと
駅裏のアーケード内の商店街を物色すると、ちょっと怪しげな店「一蘭

を見つけて入りました。まずは券売機でチケットを買い、カウンターを見てぎょっとします!
一人づつパーテーションがあり「味集中カウンター」と称した物で誰にも邪魔されず
心置きなく食べれることを主と為ているようです。凄~い 
次に完全お好みラーメンをオーダーする為のマーキングシートを書き込んで、
呼び鈴を押して店員さんに渡します。例の如く、固麺の好きな僕の注文は、2分位で出てまいりました。

お〜旨そうじゃん、、とんこつのクセが全く無く、旨味が十分引き出された
感じがあり、マー油のような辛み油が食べてるうちに、じわじわ辛さが体に伝わり
食べ終わる頃には、結構ホットになります。完食するとこのような「一句」とご対面〜
結果大満足のラーメンでした。東京にも進出しているようで、
機会があったら食べて見たいと思うほどの、九州ラーメンでした。ごち、ごち、御馳走様でしたー 
これで安心して、新幹線に乗れました〜。九州が好きになっちゃたー また来るっちゃ〜!