Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

ミシュランガイド東京2008

アマゾンより到着です。昔は「山本益博氏」著書の裏ミシュランのような本を買っては
あちこち食べ歩いていました。そうこうしているうちに、海外旅行にハマリ
ミシュランのガイドブックと地図を持って、レンタカーでヨーロッパを旅していた頃が懐かしいなぁ〜 
さて、日本初の東京ミシュランとなれば、喰いしんぼの端くれには、一応バイブルになるかは別として、
気になる一冊、100件を超える店が星付きになったようで、???街では賛否両論で盛り上がってますね!

  • 先日旅してきた街、「臼杵ふぐ山田屋」も☆☆になってますねー(勿論東京の店ですが)