Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

中華おこげ

「じゅわじゅじゅ〜〜」美味しそうな音が聞こえてきました。
おかやんオリジナルのおこげです。
涼しくなったので、ひさびさに「おこげ」を作ってくれました。
具は、豚肉・キクラゲ・海老・イカで塩味の海鮮中華おこげです。
旨い〜〜 マイウ〜〜 こりゃ家庭でこれだけ出来れば申し分無しです!
今日は特別、鶏ガラスープが、うまくとり出せたようで
とっても透明感のあるベースが出来たそうです。
写真では、ネギや生姜をとり出した後ですが、イイ感じです!
こりゃ、明日のお昼はラーメンに決定でしょうヽ(^。^)ノ
おこげ自体は、スーパーで買える物を使ってます。
御馳走様〜 明日のラーメンも期待しちゃいます!