Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

全日本道路地図

先日、八重洲ブックセンターの地図売り場で30分以上、いろんな地図を閲覧してましたが
この、旺文社のライトマップル全日本道路地図は見つからず、買わずに帰ってきました。
そして、今日思わぬ処で、見つけてゲット>^o^<
A4版で縮尺は1/50万、地名や名所等の制限はありますが、とても見やすく薄めで使いやすいと思います。
何処へ行くという訳でも無いですが、10年以上全日本道路地図は買っていなかったので、
見ていると何となく楽しくなります。車にはナビが当り前ですが、地図を広げて見るのが昔からスキで、
ヨーロッパの旅にはミシュランのドライブマップは必須で
よく神田にある地図専門店に足を運んだことを思い出しました。
今の事だからAVISのレンタカー等を借りるとちゃんとナビが付いているのでしょうか? 
でもドライブマップを買って走るのがスキだな〜
最近海外旅行はご無沙汰ですが、ドイツの旧車で、Ground Touring in japanに行きたいな〜