Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

BOSCH

そろそろ、インパクトドライバーのバッテリーが弱って来ているので、去年から考えていました。
いつもの事ですが、バッテリーに毛が生えた位の金額で買えてしまうのです。(バッテリーか新品?かで迷います)
インパクトは過去にマキタ、日立、を4セット使って来ましたが、バッテリーの寿命は日立が良かった様な気がします。
振動ドリルではBOCHを使った事がありましたが、あまり良い印象が無かったので、買い控えてました。
今回はプロユースモデルではない、GreenBOSCHのホームユース用を買って見ました。
今は14vもありますが、今回は内装での住宅設備機器等の組付けに使うので、強過ぎず良いので
あえて12vにしました。現在の日立のバッテーリー1個分で、本体と2個のバッテリー付で買えてしまいました。
いずれ、14vも必要に応じて増備するとは思いますが、、、