Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

武士の一分

そうそう映画鑑賞は、ちょうど1年前、正確には2005/12に友達と「ALWAYS 三丁目の夕日」を見たきりでした
映画館は、府中の「くるる」の中にあるTOHO Cinemas です。ネットで予約をして見たのですが、
クレジット会社が込んでいて中々、決済できず、とりあえず映画館に直行です。
お正月なので、もっと混雑してるかと思いましたがそこそこで、チケットを夫婦割引と会員割引でお安くGet
そして、今日の見た映画は「武士の一分」
三村新之丞役、木村君も迫力ありましたが、加世役の檀れいさんがん〜〜中々、良かったな〜 
「一分」をかけた果たし合いのすえ、温かな余韻に満ちたラストシーンでのハッピーエンドが印象的でした。
久々の日本映画、山田洋次監督に拍手です!