Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 両面焼きそば・あぺたいと

iPhone握りしめて行ってまいりました。新高島平にある「あぺたいと

入口の立看板に「あなたはまだ本当の焼きそばを知らない!」のキャッチに期待がふくらみます。
生ビールと焼きそば(中)をお願いしました。時間外でもないのにお客は僕だけ、、?
常連の学生さんが6人位すでに食べていて、店の外にはお土産を頼んだらしきお客さんが
待っているようで、厨房ではその分を調理中であります。ビールを飲んで待つ事20分位で
カウンターの硝子スクリーンが開き、噂の焼きそばにご対面であります。
「あぺたいと式」で食べると、生卵をトッピングするようですが、僕は無しで頂きました。

確かに、パリッとした触感で、ソース焼きそばともかた焼きそばとも違い、独特の触感であります。
さり気ないソースの旨みが両面焼きの麺と絡みとってもジューシーな感じで、今迄食べた事のない旨さであります。
「シンプルイズベストの焼きそばココにあり!」と言った感じでしょうか。
近ければ、毎週でも食べたい焼きそばかもしれません!御馳走様でしたー(^_^;)
帰りに自宅で両面焼きそばに5回挑戦できる
店舗販売のみの限定1set(5食入)を買って来ました。
もやしと豚肉を調達しに行かなくては、、、