Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

今年も控えめに?ガンガン食べます。

今年も食べます!
今年からラーメンカウントを付けて見ようか?なんて目論んで下りますが如何な物か?
お馬鹿承知で笑っちゃいます。一年間で恐ろしい程食べてるのが数字でリアルに怖っ!
でも、食べたい物は仕方ない。健康管理なんて何処吹く風〜とは言え、
一寸は気にしないでもない小心者ではございますが、どうなることでしょう。

それでは参りましょう。栄えある一杯目は、地元の平右衛門/001

生醤油ラーメン@平右衛門
相変らずの見た目のキレイなラーメンは、より美味しく感じます。

二杯目は鎌倉のひら乃/002

小ラーメン@ひら乃
昼食を食べた直後追っかけで、突入したもので、小ラーメンを頼んだら
麺が半分なのは良いが、食い掛けのような見た目が、ナンなので、、、
ビジュアル的に美しくなかったのでモノトーンにしてしまいました。
決して不味くは無いのです。もう少し盛り付けを、、ね!

三杯目は西荻支那そば いしはら/003

ワンタン麺@いしはら
ワンタン麺の店!夜は居酒屋? あの浜田山のたんたん亭さんの師匠のお店?
肉ワンタン麺を頂きました。大きなワンタン4個入でした。

4杯目は本日 府中の旭川ラーメン特一番/004

塩スペシャルラーメン@得一番
自分から見れば小学生から食べ続けているソウルフードのようなラーメン
スペシャルラーメン ガーリックが効いたレモンが乗ってるのは今も変わらず!
600円はお値打ちです。