Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

kindleを試す!


Amazon来年発売するKindle Paperwhiteも気になりますが、
もう既に発売されてましたが、現在の入荷予定が来年でした。^^;
先ずはAppleデバイスに、Kindleアプリを入れて見ました。
このアプリがインストールされていれば、一度買った本を
他のデバイスからでも読むことができます。
読み終えた最後のページが、すべてのデバイスで同期され、
読み始めた本の続きを他のデバイスでも読むことができます。
なので、机やソファーで読むのはiPad 外出時や寝ながら読む時はiPhone
といった感じで、いつでも開けば同じ所から,読めるのがいいですね〜♬
サンプル版をダウンロードして、チラ見もできます。
そこでお試しに、北大路魯山人「美味しい豆腐の話」(無料)
なぎら健壱「酒にまじわれば」をダウンロードして見ました。

好みの本がKindle版にない時は、Kindle化のリクエストも受付けていて
出版社に伝える等のサービスも行っているのが、嬉しいですね。
当然、全てのリクエストが適う訳ではないのでしょうが、今後が楽しみです。