Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 ロンジン リンドバーグ

1989年夏 1ヶ月半の長旅の途中、Genèveにて買った物である。
まだ旅も序盤、15日を過ぎたばかりだと言うのに、
な〜んと買いっぷりが良いことだろう。今じゃ絶対無理だろなぁ〜
当時の旅日記を調べたら1700sfと記してあった。貧乏旅行なのに
「良くも買ったモノだ」と我ながら思うところである。
もともと、腕時計は好きではあるが、殆ど衝動買いであったに違いない!
さて、この時計オヤジに使わせて、5~6年になるだろうか?
ここの所、やたらに時間が進むと言うので、調べて見たら
なんと1時間で5分も進んでしまうのである。雑な使い方をしてるし
20年以上も経つので、オーバーホールが必要ではあるが、
慢性金欠病には、辛いところである。(T.T)
他にも、1986年にルッツェルンで買ったRolexも
メンテナンスを待っていると言うのに、
どちらを先に直すか、頭の痛いところである。