Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 おうちで「あぺたいと」

早速先日の味を忘れ無いうちに、フライパンまで新調しての挑戦です!
気合いと道具はまずまずのスタートです。
ストレート麺を約1分程茹でます。さっと笊に上げて麺をフライパンの上に
お好み焼きのように麺を円形にして、15ccの油をかけて両面を狐色になる迄焼きます。

一旦お皿に移して、豚肉50gを軽く炒めて火を消す、その上にもやし150g乗せて
さらに焼き上がった麺をのせます。(ここでは麺を解さないのがポイント

オリジナルソースを麺の上からかけて、麺を解します。麺が解れてきたら、
火を点けてソースが無くなるまで炒めて完成です。

ん〜イイ感じの出来上がり、旨いじゃん!
油少なめだった為かチョビット焦げ目がありましたが
まずまずの出来映え、当らずともとうからずであります。
やっぱし、焼きそばは香り豊かな青のりが、Appetite(食欲)を促進させます
御馳走様でした。次回は卵を落して「あぺたいとオリジナル」で食べて見よう!