Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

調布七福神

天気快晴、11時半毘沙門天深大寺より、七福神ツーリングの始まりです。
流石に、大勢の参拝者がお見えになっております。
早速、朱印所にて色紙を購入して、パチリ
久々の深大寺の変わりように、驚きです。
  
水木しげるさんの、鬼太郎茶屋等、見入っちゃいました。 


早くもお昼、なんと1時間待ちの「多聞」の蕎麦を頂きました。
手打ちそばにしては、写真では分かりにくいですが、かなり量がありました。
蕎麦つゆも、すっきり辛口でありながら、適度な濃さで
また、食べたい蕎麦ではあります。S君、是非行きましょう!御馳走致しますよ〜〜
あたりを見ると、中盛りか大盛りか分かりませんが、ビックモンブラン(cake)のような
蕎麦を食べている、お客さんが結構目に付きました。(@o@)
  


さて、腹ごしらえも完了次は、福禄寿祇園寺、布袋尊の常性寺に向かいます。
皆、15分位の距離にあり、ちゃりんこには程よい距離です。
常性寺で、すえひろおみくじを引いたら、なんと大吉でした。ちょと良過ぎて不安??(@_@)
  


次は、商売繁盛の恵比寿様、大正寺です。ここは調布駅からすぐ、甲州街道沿いにあります。
  

ここ大黒天の西光寺は、新撰組の近藤 勇がいらっしゃいました。
  


さて、西調布より仙川までは、少し距離があります。がんばって走りましょう!
野川沿いのサイクリングロードを走りました。3時15分頃、弁財天の明照院に到着です。


最終の寿老人の昌翁寺に向かいます。ここも仙川で甲州街道沿いです。
仙川商店街を通り、無事完走して3時40分ごろ最後の朱印を頂きました。
  

最後に、仙川の天狗で一杯やりながら、最後の〆に 代一元のラーメンを頂きました。
  
そして、小金井までひとっ走りです。走行距離27.58kmでした。
あ〜〜楽しかったね〜〜 ドタ参Rさんお疲れ様でしたー。おしまい