Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

蟹あんかけ炒飯@福源居

地元の中華料理店 福源居で蟹あんかけ炒飯だけ食べてきた。

かにあんかけ炒飯@福源居
駅前のサイゼリアでbeer呑んで、サラダとエスカルゴ摘んでたら、
急に思い出して、即移動 徒歩二分で福源居に突入!
ランチには3回程来てますが、夜は初訪問であります。
店はほぼ満席、しかし一人なので即案内されました。
一応、みなさん一通り中華のアラカルトを召し上がってますので
炒飯だけでも、いいですか?と確認すると、
ノープロブレムで、流石に中華は早い5分もしないうちに、、、
かにあんかけ炒飯@福源居
この立派な、かにあんかけ炒飯とご対面であります。
大昔に通った。白金の名店?聚寳園を思い出しました。
かにあんかけ炒飯@福源居
一寸炒飯の味が濃いめではありますが、餡がやさしく包みマイルドになりますね。
美味しい〜 ぺろっと完食。これ¥780とは安くないですかね。
御馳走様でした。