Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 フロリモコン交換

給湯器が一昨年の暮れから、不具合が出ていました。
私のお風呂は注湯暖房と言うユニットが給湯器と接続されていて
お風呂に入る前に、timerで洗い場の床にお湯を撒くシステムが付けられています。
昨年春、このユニットが怪しいと判断して、信号ケーブルを外して
1年間様子を見て使って来ましたが、暮れにリモコンの電源が落ちてしまうような不具合が出た為
どうやらフロリモコンが怪しい事が解り、外してメインリモコンだけで動かして見ると
注湯暖房も不具合なしの結果が解りました。
10年経ちますが、一人暮らしで給湯器本体の使用時間は少ないので
如何なものかと?交換すればエコジョーズなのですが、、暫くは使えそうです! 
最近ではもっぱら、お客様にはエコジョーズを奨める私ですが、少しばかし心が痛みます! 
「先ずは自分が率先して使えよなぁ~」と何処からか聴こえて来そうです!