Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 FINE CLOTH SHIRT

最近では珍しくもなくなった、素材に形態安定加工を施した機能的なシャツです。
ノーアイロンで着れる、ちょっとユニクロでは高品質な部類に入るシャツなのでしょうか?
然し新春セールかなんかで?イチキュパーでした。
春早々のお悔やみがでてしまい、黄ばんだ白いシャツしか無かった為
白のオックスフォードボタンダウンシャツを買いました。

中々着心地も良さそう、ボタンダウンの襟もネクタイ無しでも
ピシッと見えるデザインで、気に入りました。
20代後半から30半ば頃迄は、白のシャツを好んで、新宿の伊勢丹や青山辺りの店で
グレンオーバーやブルックスブラザーズ、Jプレス等を買っていた頃を思い出します。
最近知った「鎌倉シャツ」がますます気になります!
もっぱら着なくなったこの手のシャツをまた、若かった頃のようにさり気なく着こなしたいな〜 
それには、、、
痩せねば、、ねばねば、、、