Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

Tokyobike.cafe

待ち憧れた、TOKYOBIKEの試乗会に行ってきました。
谷中にある自転車屋さんです、年に一度の試乗会です。ショールームではなく、
「間間間」SANKENMAを使っての喫茶めめとコラボでtokyobike.cafeとなります。

僕は一番プレミティブなSSに乗りました。めちゃほそのタイヤで
僕の体重でパンクしない?っと看板娘のあずささんに聞いちゃいました。
笑顔で大丈夫ですよ〜だって、、ブログで見ては知っていましたが、
とてもキュートで可愛らしいお嬢さんでした。
谷中霊園、谷中銀座等、1時間位走り回りまわりました。
ファースとインプレは、とにかく軽いの一言です。
フロント&リア2枚のギアを弛みの無いチェーンがつないで
「漕ぐ」と言うダイレクト感たっぷりの、シンプルで楽しい自転車です。
起伏が多い谷中ですが、結構楽に走れます。
下町の気になるお店が目に付き、立ち寄りたかったのですが、スタンドが無いのはともかく
キーチェーンを忘れてしまい、お借りした自転車から離れられず体と一体化状態のまま、
お店を眺めておりました。お天気にも恵まれ、葉桜になりつつある谷中で
お花見もできて大変楽しいひとときでした。
一昨年買った、ルイガノもイイですが、TOKYOBIKEもスキになってしまいました。