Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

今日はメチャ旨だよ!ホープ軒@千駄ケ谷

ホープ軒
暫く食べた記憶がございませんが、先日の暑い日の夕方、大当たり〜(^^ゞが出ました。
カウンター上にある葱笊からお好みで好きなだけ、入れられちゃうのは、
葱高騰の中とても嬉しいサービスです。立ち食い蕎麦でも、かけ蕎麦頼んで、
笊がおいて有る店も少なくなったような気がしますが、如何でしょうか?
しかし、飲食店で使う葱は、何時もしゃきっと粒ぞろい(当り前ですが)で思わず、
少し分けて売ってよ〜って言いたくなる時がしばしばあるのは、、、自分だけ?
人によっては、スープが隠れちゃう位ドサ盛の方もいらっしゃいましたよ〜
おっさんなんだから、昔みたいにはドサドサはイレマヘン〜 品良くね〜(大笑)
ホープ軒
これ、アートだけど、レンゲ取り出し憎いっす!
ホープ軒
豆板醤をチロッと入れて食べるのが好みで、この迫力ある麺、コレだよ!コレ、コレ!
スープも見た目より優しく、旨みが昔食べた美味しい時と同じじゃん!
昔から食べたくなると足を運んでましたが、結構痛い目にあったりして、遠のいていたけど
今日の出来栄えは、昔を彷彿させますよんヽ(^◇^)ノ 元気デマス

ホープ軒
そうそう、やはり1階のカウンターで粋な立ち食いが、旨い日に当るような気がします。
なんの根拠も無いけど、旨い時は必ず1階だったような気がします(笑)
最近では、無化調ラーメンを好んで食べるようになりましたが、
偶には背脂チャッチャ系が無性に食べたくなるヤツ ホープ軒でした。
御馳走様〜 ラーメン ¥700