Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

煮干しらぁめん小池@上北沢

IMG_1756食べログで見つけ、夕方一番で訪問です。甲州街道沿いにある店です。
お隣にコインパーキングがあるので行って見ました。
IMG_1757
淡麗?ラーメンを形容するのはあまり無いですね。
煮干しらぁめん@小池
まもなく着丼でスープを啜ってなるほど、、こんなに上品な煮干しらぁめんは、
初めてかも、これで淡麗と言いたい訳ですね。
具は、鶏つくね、スモークされてるようなチャーシュー、
その下に玉葱のみじん切り、青菜、海苔一寸、具が多くて違うかなぁ〜と感じがしますね!
折角の煮干しの香りが、スモークチャーシューで、、?
玉子は、オプションですが、もっとシンプルが僕の好みかなぁ〜
確かに食べログ3.77でファンも沢山いらっしゃるのでしょね、
とても拘っているのは伝わりますが、後は好みでしょうね。御馳走様!