Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

サザエのつぼ焼き

IMG_7877仕事帰りにスーパーへ物色。小ぶりのサザエが1個百円をみっけ!
一回りして売場に戻ると、ナイ、ナイ いかん完売か?
辺りを見回すとパックされたサザエちゃん、1パック5個入でいましたヨン。
ふぅ〜良かったと思ったら、売場の方が、50%OFFのシールを貼ってくれた。ヽ(^◇^)ノ
小ぶりだけど、5個で250円ならお得です。

IMG_7873初めて、チョイと湯煎位のボイルをしてから焼いたら
思いの他、ぽろっと蓋もとれ、するっと肝まで出て来ました。ヽ(^◇^)ノ

IMG_7875久々に磯の香りの肴に満足です。
小ぶりの方が身が柔らかいのかな?食べやすく美味しく頂けました。御馳走様♬