Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

煮干しらーめん圓@八王子

ついにやって来ました。煮干しらーめんの極め付け!

IMG_7695本日は工場見学の帰りで、バスが八王子駅南口着。これはチャンス到来、
帰宅ちょいと\(^^\) (/^^)/、駅を脱けて北へまっしぐらの突撃体制
頭は煮干し〜♬ 煮干し〜♬であります。
本日は珍しやナイトバージョンでの初訪問です。
流石に20時ともなれば、外までは並んでおらず、
バスでの長旅だったので腹っぺらしとなり
券売機で勢い付き「煮干しラーメン大盛」を買う。^^;
カウンターは7席で、丸椅子に2人待、その後私たちです。初訪問にしてはこれはlucky!

東京らーめんの頂点に輝く☆☆☆☆

IMG_7694やがて感じの良い店主に迎えられ、5分位でカウンターに付く。
調味料はコショウのみと、潔さに期待も膨らみますヨン。
そして早々着丼でご対面ですヨン。
これが東京で食べロ総合グランキング1位のらーめんですヨン。
スープをズビビン、ズシンと煮干しが来ますね〜 ズビビン☆☆☆☆ 
しかし、ナンとも言えない口の中で上品な旨さと香りが、鼻から抜けて行きます。
麺はストレート麺で、好みのアルデンテ。花まるぅ〜♬☆☆☆☆
具は、歯ごたえを残したしかっりとしたメンマがいいね〜♬☆☆☆
そして、薬味葱、とろっとろの味玉1/2 見るからに生唾、ごっくん物☆☆☆☆
大盛だとチャーシューが1枚増で3枚になっちゃうんですね。これって珍しいなぁ〜
あっという間にスープまで大盛完食 やばぃ〜 大満足で御馳走様〜〜〜でした。

そして、来月より値上げのご案内がありました。

IMG_7693
煮干鰮らーめん 圓 (エン) - 八王子/ラーメン [食べログ]