Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

検証?ペヤング焼きそば


あらかじめ、レギュラーサイズを食べて器を洗って、大事に保存(^^ゞ
ご存知カップ焼きそばの定番、ペヤング超大盛りですが、レギュラーサイズを普通に買うと135円位、
安く買っても、100円以下には中々ならない!そこで超大盛りは?160円じゃん
ココで、パッケージを見つめると、、、凡倍のサイズ ならば、

  • 麺は普通盛り2個が入っていると、どこかで聞いた覚えが!
  • かやくは、乾燥物だから1袋だったとしても半分出来る。
  • 問題はソースである、あんちょこだが、コストダウンの為、レギュラーサイズ用のが2個と予想。

この筋書き通りであれば、レギュラーサイズを80円で2度に分けて、食べたことと同じである。
だが、クダラナイ読みは見事大ハズレ〜〜 麺までは良かったが、、じゃんねんでした。
仕方ないので、一発超大盛にチャレンジャかぁ〜? なんだかイヤだなぁ〜
嫌いになって食べなくなるような気もする。それもアリか?
やっぱし、2度に分けてソースはテーブルソースを使って食べることにしよう。トホホ (-_-;)