Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

ドルチェグストピッコロ


coffeeに拘る方ではないですが、偶には香り豊かなcoffeeが飲みたくなります。
去年から、気にになっていたドルチェグストピッコロがお安く手に入りました。
以前使っていた、デロンギのエスプレッソマシン トレビソは、パウダーやプレスの
加減で旨く抽出出来なかったり、後片づけが面倒!入れる楽しみが好きで
バリスタに憧れる人は別として、お手軽とは言いがたいので使わなくなってしまいました。
その後暫くは、スタバ等で豆を買って、自分で挽いてドリップで飲んでましたが、、
やはり泡立ちのよい、coffeeやラテが飲みたくなり、一年位前からポッド式の
お手軽なモノでこれが目に留まり、カラーは絶対オレンジ
希望のモノが7200円でゲットしました。
カプセルは9種類ありますが、今回はレギュラー(カフェルンゴ)ラッテマキアート 
モーニングブレンドの3種を買って来ました。カプセルも家電量販店で買えます。
写真はラッテマキアートです。 ミルクカプセルが別にあり、初めに滑らかな泡立ちの
ミルクを作りその後カプセルを交換して50mmコーヒーを抽出します。
自宅では手間のかかるラテが、美味しく簡単にできます。
シナモンパウダーがあるとイイかも?
レギュラーもエスプレッソ並のクレマが出来て、しっかりした苦味で満足
モーニングはこれから試飲です。何れにしても1分位で飲めるのは、朝でなくても有難い。
ペンギンみたいで愛嬌たっぷりの、キッチン家電ドルチェグストピッコロのエントリーでした。