Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 一時抹消登録


車検が切れて久しいですが、遅ればせながら、陸運局にてナンバーを返却して、
一時抹消の登録に行って来ました。
必要な書類(車検証、印鑑証明、委任状)とナンバープレートの封印外して、
長々お世話になったナンバー2枚持って、いざ立川陸運局へ〜
幸か不幸か?仕事服が、ツナギの為 陸運局に来ても、違和感がなく
まんざら、素人にも見えないだろうと勝手に思ったが、ちょっと緊張感を持って
申請用紙と印紙を買い、テンプレート見ながら書き込み、提出して見れば、、
いとも簡単に受理されて、ひょうしヌケ〜〜 ネットで2日間予習したのに(汗)
その甲斐無く誰でも、時間があれば誰でも出来るようなことでした。
この手の事を、自動車屋さんに依頼すれば、それなりのお金が掛かるが
今回は、印鑑証明500円、申請用紙と印紙370円 〆て870円で済みました。
これで、ハンパ無しのオブジェCARとして「DTMの伊達車」
ナンテ 自己満足に浸りマイガレージの中に鎮座することになりました。
それでも、S14のエンジンは昨日も元気に目覚めたよ〜♫
また乗れる日が来たら、お好みナンバーで復活の日を迎えたいなぁ〜
暫くは、動態保存のコレクションカーといったところでしょうか。