Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 ゆれくるコール


今回の地震でiPhoneには、緊急地震速報の機能が無いことを知って
ガックシィ〜と思っていたら、やっぱりアプリがありました。
「ゆれくるコール ” iPhone」は地震発生時に、設定した予測地点に到達する震度と時間を
知らせてくれます。当然ですがアプリは立ち上げる必要もなく使えますので 速攻で入れてみました。
通知震度をすべてと震度1~7迄、通知しない(ナンのため?)9パターンから選べます。
すべてに設定したら、震災中だもの、ガンガン知らせて来ます。
iPadにも入れたらiPhoneとのタイムラグがあり、近くにあると、結構喧しいかも?
まぁ実体験して来たばかりだから、暫くはこのままにして措きましょう。
枕元でiPhoneがナルト、先日の恐怖が蘇るかも?
でも、無いよりかあった方がbetterでしょ。。。