Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

遅いお披露目~


昨日、やっとこさiPad到着です。
期待通りiPad 僕が手にしたのはWi-Fi 16Gであります。
Appleのケースを纏っての横向きでのデスクポジションはとても快適
キーボードもフルサイズ?とデカく、老眼の僕には実にありがたい!
Mailも見やすく、写真は言うまでもなく美しく表示されます。

iPhone4と同じA4プロセッサーでとてもサクサク
でも〜〜〜ひとつ気にナルことが、、、
Macmini-G4で使っていますが、iTunesのシンクは問題なく動作します。
でも「充電されてません」と表示されます??なんで、
iPhone4は問題なく充電もシンクもokなのに、、
電圧の違いかなぁ〜〜
AC からは問題なく充電の稲妻マークが表示されます。
マニュアルによると、「比較的古いマックのUSBポートは充電出来ない」
なんてことが記載されていましたが、、なんのこっちゃ??
曖昧な事(比較的古い、、)はやめて欲しい、ズバリ該当機種を記載して欲しいものです。
やっぱり、Macminiのアップデートかぁ?
まぁそんな事はともかく、楽しいデバイスであります。