Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 いつもの上杉さん


暮れに訪れたのが最後かな?
お昼を外して、2時頃入店しました。
ビールを頂き、3種のおつまみもお心遣いで
出して頂きホントに嬉しい限りです!
ご主人がいつも通り、近況の話等で私に語りかけられ
つい話が弾みます。まずはコチラから一杯如何ですか?
と持ちかけビールを注いで乾杯です!
一息ついてお客様が、来る迄の束の間に、コチラの
我侭に快くお相手をしてくれます。食や旅の話が弾み長居をしてしまいます。
今日は、何故か鴨せいろが食べたくなり頂きました。旨い〜 やはり食べたい時が旬なのか? 
食べ終わる頃絶妙のタイミングで、蕎麦湯と共に蕎麦猪口とレンゲがさり気なく運ばれて来ます。
これを見てもホントの蕎麦屋のオモテナシを感じてしまいます。
話が弾み料理の写真は取り損ねましたが、
最後に、iPhoneではありますが、ご主人の素顔を撮らせて頂きました。
また、最後にお会計で???? なんとビール代までもサービスして頂き申し訳ございませんでした。
いつも相変わらぬおもてなしに感謝です。御馳走様でした。