Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 お墓参り


桜咲く季節、互いに誕生日を迎えるこの日は、、、
もっとも好きな季節で、「生んでくれたお互いの母に感謝せねばね〜」
と毎年語って、ささやかな祝杯をして来たのですが、
今年はご高齢のご両親といっしょにお墓参りとは、、、辛い
あまりにも密度の濃い人生を送ると、年月とは違う括りが存在して
本人にとって後悔のない結末を神様が導くのか? 
それにしてもご両親より先は悲しい、、
あまりくどくど書くと、天国から笑われそうなので
この辺りでやめておきましょう!

さて、お寺は名水で有名な白州にありました!
ここは、白州・尾白の森名水公園(べるが)も近く
数年前、伊勢正三のコンサートで2回ほど訪れています。
桜と南アルプスに見守られて、しかも「呑ん平さん」には嬉しい場所
奇しくも十数年前故人と訪れた「七賢」の蔵元や
サントリー白州蒸溜所」に囲まれていて
計らずとも、、らしいねー と云ったところでしょうか
ロケーションも良いですが。由緒ある立派なお寺だそうです!
お墓参りの定番グッズ
お花とお線香、お供物(いちごもち)とウィスキーを供えて、合掌〜
次回はひとりでふらっと来て、ノンアルビール片手に
ウクレレ♫春だったね♪でも唄ってあげましょうかねー!
あ、そだ〜 天国のヨッパちゃん「いせや」でサイン貰ってくれた
渡ちゃんと会えたかなぁ 仲良くねー 
きっと優しくしてくれると思うんですけど、、
ではまた、ゲリラ的に会いに行くのでお楽しみに〜


最後に、ご両親様へ今日は一日お疲れ様でした!
お墓参りはとっても気持が安らぎます!また機会がありましたらお誘い致しますので
よろしければまた、ご一緒致しましょう! ありがとうございました!