Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

Coffee Bricks



知人のお奨めカフェです!去年近所に引っ越して来て、
居心地が良いとのことで通い続けているそうです!
そんな訳で是非私にも来てチョ、、と言う事で行ってまいりました。
場所は八王子市にある片倉城趾公園の麓?で、国道16号沿いにあります!
この煉瓦蔵はお米の貯蔵庫として建てられ
平成2年より、コーヒーブリックスに生まれ変わったそうです!
入店すると、憧れのJBL-4343?が1階の奥正面に鎮座しております。
4beetのStraight Jazzがゴキゲンかも?
私は左手の階段を上がり、極端に低い梁を潜り薄暗い中、比較的小ぶりなテーブル席に着きましたが
小窓のあるテーブルが良さそうです!
コーヒーは厳選した生豆を自家焙煎し、地下60mよりくみ上げた井戸水で
丁寧に入れられているそうで、、少し苦味があるようですがストーレートで美味しく頂きました。
ウインナーコーヒーがあったような? 次回はコレかな、シフォンケーキ付きがイイナぁ〜
無線LAN完備だったら、どっぷり腰を据えそうだけど、、
ここはアナログ読書が気分かな?、でもちょいと暗すぎ、、
老眼が絶好調な僕には辛すぎ(>_<)
じゃぁアレじゃん、、、、
話題のiPad持ち込んで、iBookstore使って読書と洒落込むかぁ〜