Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 ある日の夕食 坂本屋

自分がイメージしたものが、出てくるとは必ずしも限らないのはよくある事
空きっ腹加減と期待感を大きく持ち過ぎる事から、、、あるよねー
マエオキはさて置き、今日のお店は友人が暮れに「カツ丼」を食べて絶賛していた
西荻にある「坂本屋」さんであります。メニューを見ると中華屋さんと洋食屋さんが手を繋いだような
こぢんまりした、お店であります。友人のお誘いで今日は車でお迎えdoor〜door です!
本日初雪だったし、とても寒いのでありがたいっす!
で、迷わず「カツ丼」を頂きました。

ん〜 何気な旨さがい〜んです。真面目な品の良い味と量に好感が持てます。
日本そば屋さんのカツ丼とも、微妙に違う気がするのは揚げ方が洋食屋さんポイのを見ての先入観?
黒豚さんでも、ナイだろうし特別ジューシーでも無いのですが、
僕は「素直に旨い!」このひと言かな (M.Yamamoto氏)ナンとコメントしたかなぁ?
入店したら、お隣の人が「ソース焼きそば」を食べていて、イイ香りが
ぷんぷん伝わって来て、これも食べたかったけど、カツ丼の印象が霞みそうで、我慢!
友人と今年は、全メニュー完食を誓い店を後にしました。

間髪入れずに通って、早期完食をしないと、つい美味しかったメニューを繰り返すことになるかねー
ノンアルで、さっと食べて車で行けて、これもイイかもねー
スズキさんどうも〜 今日も楽しかったです。
ごちそうさま〜 また行きましょうね〜