Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 手打そば 上杉


暫くぶりの上杉さんです。もう新そばの時期ですね!
休日のお昼時、満席はあたり前ですがみなさんアルコールを飲んでいませんね、気が引けますが
ご主人に、「ビール飲んで良いかなぁ〜」と訪ねて、更科を1枚お願いしました。
いつもの笑顔で、気の利いたつまみを3種も用意して頂き、偶にしか来ないのに申し訳ございません。

私のビールの飲み具合に合わせて、そばを茹でるタイミングを奥様と、あうんの呼吸で仕事をしています。
いつもながら、さり気ない心使いに感謝します。周りを伺うと私が一番若輩物のようであります。
このお店は殆どがお馴染さんですが、一応私も20年以上のお付き合いをさせて頂いております。
いつ来ても、気持の良い心使いで迎えてくれます。
そして、蕎麦も申し分なく旨いのですが、蕎麦つゆがまた絶品で
晒した薬味葱にこれをほんの少しかけると、これだけでお酒が飲めます( ^^)/▽▽\(^^ )
な、なんと今日はおまけに私の大好きな「ゆず切り蕎麦」をおまけ?
[
いやおまけとは決して言えない、、これは3色蕎麦に使うせいろにたっぷり盛ってあるじゃないですか。
柿のデザートまで付けて頂き、ほんと申し訳無いッス
僅かな時間ではありますが、とっても嬉しい気持になれる時を提供してくれます。ありがとうございます。
そしてまたいつまでも、美味しい蕎麦をよろしくお願い致します!御馳走様でした。