Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 鰻の串焼き・川勢

友人のcallで、荻窪にある「川勢」にお誘い頂きました。
鰻は大の好物ですが、鰻の頭から尾までをすべて食べさせてくれる、串焼きのお店は初めてです。
カウンターだけのよくあるオジサンの聖地?の佇まいは言うまでもありません。
額に入った鰻の食べ所のイラストが目に付きます。

さて、プレミアムモルツ生とつき出しのキャベツで川勢Débutです!( ^^)/▽▽\(^^ )


友人にお任せで、オーダーをお願いしました。
ニラを巻いたヒレ焼きが最初の一口!うぁ〜 こりゃ旨い 次にきも焼き
鰻の内臓のうち、レバー以外を串に刺したものだそうです。新鮮で旨味が口の中に広がります。
バラ焼き鰻の腹骨を集めて串に刺したもので美味  終にでましたヽ(^。^)ノきも刺しで
ビールがすすみマス


次の3本はレバ焼き・串巻・八幡巻です!

レバ焼きは、直ぐに品切れなるので即オーダーがお勧め!中央の串巻は、焼きが絶妙でぷりぷり感が鰻好きにはたまらない逸品です!
八幡巻のゴボウも丁寧に巻いてあり、実に美味しいです!
さてここで、食いしん坊の僕を駄目押しするかの如く、友人は
ひつまぶし丼とうな丼をオーダーして、これで一通りだから
半ブンコで食べましょうと言って頂き、お気ずかいありがとうございました。


〆に頂きましたこの、ひつまぶし丼 カウンター越しに作り方を見ていましたが
調理の間が絶妙で、すばらしい味に仕上がっていました。いやーお見事(^^)//パチパチパチ!
三つ葉が入ってとても爽やかでした。これにうな丼ですから、半ブンコとは言え
お腹ぱんぱん状態は、言うまでも無く、、ホントに美味しいお店をご紹介頂きありがとうございました。
因に、お店は夕方は五時からで、直ぐ満席になるので早めが良いそうです!
御馳走様でした〜!