Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 エアコンが効かない!

本日、関東地方梅雨明けです!
と、同時にエアコンが効かない(-_-メ)と言っても、collection化されてる
走れないM3のことですが、、久々にシートひっぺがし、バッテリーのキルスイッチ
OFFにして、イグニッションONいつもの4発のエンジンは、直ぐ様懸りましたが、
その後エアコンをONにして、暫くアイドルアップ、、ダメじゃん
コンプレッサーは可動してるようですが、タダのガス抜け?配管も冷えないし
サージタンクの泡はしょぼしょぼ出ているような、まぁイイっかー
これで今年の夏も、乗らない決定的な理由が襲って来てしまいました。
まぁ〜 夏は車も辛いだろうし、ドライバー側だってシンドイのだ。
これで終に、1年ガレージの中の長期休養が決定です!
「100年に一度のなんとか、、」じゃないけど
自粛モードで「車断ち」です!ましてや、世の中エコcar最前線の中、
逆行車は肩身が狭いと感じながらも、旧車やめられまへん(^^ゞ