Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 居酒屋ごっこ(誕生日編)

またひとつ、いやホントに一年があっつー間に過ぎて行きます。
もう「何才の誕生日だ〜」と、言えた歳ではないので、、
独りささやかにこの日を送るつもりが、つい友人からのメールで
お邪魔をすることなり、彼の料理に舌鼓を打つことになってしまいました。
「好きこそ物のなんとか」ではないが、彼の作るさり気ない料理が実に旨い、
「こんなの簡単なんだよ」と口癖のように彼は言いますが
前にも書いたが私の好みを知っているからこそだろう、、とは言え
それなりの研究心と感性を持って創作しているのだろう!
今日もダッチオーブンで作った、「牛スジと大根の煮込み」も、
ビールとよく合い、食いしん坊の私の胃袋を喜ばせてくれます。
人参の水分をレンジで飛ばすと、凄く甘みが出る事を今日教わりました。
オリジナルディップにつけて頂くと旨いなぁ!焼き味噌のような物もとても香ばしく
おにぎりに塗って焼いて食べたくなるよな、つまみもいいなぁ〜
帰りしなに、最近プチブレイク中のチャツネ(彼曰く:中村屋風)を
手際よく作ってお土産にしてくれました。すると奥さんが、私のも、、と言ってくれて
「カボチャのサラダ」を作って頂きました。これはその場でご相伴させて頂ました。
コレも素早い料理で、出来立ての温サラダで美味しかったです!
今年の入って3度目の「居酒屋ごっこ」♬いくつになってもHappyBirthday♪
幼なじみの彼がさり気なくもてなしてくれる、誕生日はホントに嬉しく感謝致します。
今日も美味しく楽しかったです!ありがとうーそして御馳走様でした。 
皆様によろしくとお伝え下さいませ!