Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

 地デジ

重い腰をあげて、地デジのアンテナを取付けました。
実は先日、ブルーレイレコーダーを買ってしまい
こりゃ「地デジデビューせねば」と合いなり、3階のテラスに新設しました。
既存のアンテナポールによじ登り、UHFのアンテナをグリグリ回せれば良いのだけど、
場所が高所で足元も悪く怖いのと、アンテナも10年経つので
新設してケーブルを混合ブースタまで配線をしてデジタルに切り換えました。
ん〜キレイだぁ〜
これで、BSデジタルとほぼ同じクオリティーになり、音楽番組、映画も見る気になります。
SONYのブルーレイレコーダーの中では一番ベーシックな製品なのに、
機能満載で、今使っている、8年前のPanasonicとは大違いです!
覚えるまでエライこっちゃです!マニュアルとリモコンはシニアグラスで
モニターする時は、裸眼じゃないとダメだし、
こういう動作が、鬱陶しく感じてくるのが「おいちゃん」の証しなんだな〜
ひえ〜〜〜 来週は「おいちゃん」の誕生日じゃん〜 早ぇ〜