Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

恋 はるか

先日リリースされた、 こうせつおいちゃんのシングルCD「恋 はるか」です。
日本の叙情的な四季を喜多條さんとこうせつの名コンビが歌い上げてます。
歌詞に「忘れコオロギ」がでてきます。
確か「旅立てばそこから男」のアルバムに1匹いや1曲いましたね〜 
2曲目は元気がでる、「友の唄が聴こえる」ツアーのタイトル曲ですね、
11月に横須賀で聞いたけど忘れてました。
ラストの「まごこころに生きる」もまた和み系の、まったりとしたイィ〜曲です。


3曲とも今年のグリパラで聴くのが楽しみです。guitar1本の弾き語りバージョンで聞いたみたいな〜