Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

最近食べた無化調の煮干ラーメン

煮干中華そば 纏@高幡不動

煮干中華そば 纏
煮干中華そば 纏煮干中華そば 纏
煮干中華そば 纏
毎月28日にお参りに行く高幡不動ですが、今日こそはと!京王線の駅ビルにある、
煮干中華そば 纏に突撃débutでございます。
なんとオープン2周年記念ではないですか😁これは嬉しい
迷わず、平子煮干しそばをお願いしました。しかも大盛りサービス!
おまけに、フリクションボールペンまで頂いちゃいました。
この手のラーメンによくある、2種のチャーシュー、メンマに海苔、ミツバに薬味ネギ
スープも丁寧に作り上げた、品の良い煮干しの香りです。麺は好みの湯で加減
ここで一寸珍しいエシャロットオイルを入れてみましたが、あまり変化は無いような?
何れにしろ、美味しく頂けて満足!また来よう!ご馳走さまでした。

中華そば 向日葵@三鷹

向日葵@三鷹
向日葵@三鷹向日葵@三鷹
向日葵@三鷹
何度か車で通りかかって気になっていた、三鷹の向日葵(ひまわり)
1台分のパーキングスペースがお店の裏にあり、空いておりましたので
空かさず入庫→初入店でございます😁
店内の券売機で煮干しそばとかやくご飯のチケットを買います。
L型カウンターには、7〜8人と奥に4人程入れそうな個室があり、満席状態なので椅子で待ちます。女性店主お一人で切り盛りされていて、結構大変そうです。
それでも、お客様には厨房の中から、笑顔で接客迄、コナシテおります。
さて、20分位で着丼でございます。こちらもセンターにミツバが乗ってます。
よくある、柔らかで長〜いメンマ、それと自家製チャーシューですが、もう少し厚くスライスして欲しいなぁ〜と思わなくもないかな?プロシュートとは言わないまでも、薄いかな?
麺はストレートの細麺でございます。スープも煮干しの良い香りが立ちこめ
食欲をソソリマス。もう少したっぷり入れて欲しいかな?
でも、丁寧に一生懸命、美味いラーメンを作っている姿は美しいなぁ〜
かやくご飯と一緒に頂き美味しゅうございました。