読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hikariの今ど記・食べど記

気がつけば、はてなダイアリーから今年で10年なんだ、、

最近食べたラーメン

びんびん@西八王子

びんびん@西八王子元祖 敏々亭 以前から気にしていた 八王子ラーメンのびんびん 
20年ぐらい前は玉葱のみじん切りが入ったラーメンなんてゴメンだな〜
と思っていた頃、まだまだ青かったなぁ〜と痛感しますよ。
今では好んで食べちゃう八王子ラーメン 今日この頃であります。

来々堂@府中(大東京綜合卸売センター内)

来々堂@大東京綜合卸売センター昨年暮れ買い物に来た時、見つけた府中卸売センター内にある来々堂
プレモルの水で出来たスープなんだそうです。もっとも隣がサントリービール工場だものね
一種独特の甘みを感じるスープですが、何処にも無い味、のような気がします。
でもストレート麺とよく合い美味しいですよ。癖になるかも。

さか本そば店@国領

さか本そば店@国領日本蕎麦屋の中華そばが侮れない!
このお店手打ちそば屋にも拘わらず、中華は勿論、定食屋のようなメニューが、がっつりあります。迷う迷う。そんな中初訪問ですが、中華そばが気になって、
せいろ蕎麦を食べずに、掟破りの中華そばです。でもレバニラ炒めや、チャーハンじゃ無いからねお許しを!って本当にメニューにあるんですよ。
鰹節の香りがいかにも日本蕎麦屋の作る体に優しい中華そば
こういうのでイイんだよ〜と思わず、偉そうな独り言が出そうなヤツですね。