読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hikariの今ど記・食べど記

気がつけば、はてなダイアリーから今年で10年なんだ、、

Mechanical Pencil ダイソーvsフエキ

仕事で使うシャープ鉛筆

Mechanical Pencil青が今回ダイソーで見つけたモノ、赤が普段使っているモノ 
何方も2.0mmでノック式です。
Mechanical Pencil青のアルミの質感がソリッドでカランダッシュと比較は出来ませんが、
6角の握った感じも先ず先ずです。2.0mm黒の替え芯
Mechanical Pencilフエキは、建築業界御用達?かは別として、建材店やホームセンターで
よく見かけます。墨付け等で、木材・タイル、RC等に書いて使っております。
此方は赤の替え芯です。墨壷でも、大工さんは黒ですが、私は朱色を使います。
墨壷の形状も異なり、入隅等の墨打ちが使いやすいのが、左官壺なのです。
一寸、話しがズレました。偶にはこんな話しも良いかなぁ〜?
以前はポキポキ折れましたが、超硬芯を買ったら芯が強く、
しかもなめらかになったような気がします。
Mechanical Pencil
青のダイソーはノックする頭が芯削りになっております。
コリャ便利、やるじゃんダイソー しかも写真を撮り忘れましたが
6本の替え芯付きで、100円ですよ!カラーも何色かありましたので
次回は間違いなくカラバリを見たら買ってしまうでしょうね。

www.fueki.co.jp