Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

ランチバイキング@Imperial Hotel

IMG_2379
今ではお馴染のホテルバイキングと言うスタイルですが
帝国ホテルのレストランがバイキングの発祥とは知りませんでしたね。
オープンが自分の生まれた年 1958年8月1日だそうです。これは忘れないわw
2004年のリニューアルから8月1日は「バイキングの日」となったそうです

IMG_2382
今回は三菱電機さんの招待にお招き頂き、ランチバイキングを頂いてきました。
一寸遅めのランチで3時位まで、たっぷり頂いちゃいました。
インペリアルバイキングサールはオープンキッチンで約40種類の魚介類や肉料理を
お好みで自由に頂けます。基本的にはスカンジナビアの伝統料理だそうです。

IMG_2381
いつもなら、iPhoneで撮りまくるのが常ですが、今回は一寸ご遠慮させて頂きました。
自腹では中々食べに来ないと思いますが、来年のご招待も期待しつつ(^^ゞ
何はともあれ、御馳走様でした。