Hikariの今ど記・食べど記

久々に帰って来ました。

鋏のメンテナンス

IMG_761120年前に友達から頂いた鋏です。実は今となっては遺品であります、
この挟は、元美容師だった、僕の母親が私達兄弟の髪を切るのに使わせて頂いた物です。
浅草橋の問屋街で探して、僕の誕生日にプレゼントされた記憶があります。
長い間使わせて頂いてメンテナンスをしておりませんでしたので
友達の床屋さんに預けたら、岐阜に本社がある刃物屋さんにお世話になりました。

営業さん直々に、事務所まで届けて頂きまして恐縮です。
これで、また大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。
そしてきっと、草葉の陰から友達も喜んでくれている事でしょう^^;